塔上作業風景

送電線工事の会社というのは、建設業の中でもかなり珍しい職種なので、

普段生活している中で目にする事はほとんど無く、更に作業中の景色というは、

今でこそSNSや、たまに変わった仕事などを特集するTVなどで放送される様にはなりましたが、

作業中の景色は実際に働いている我々しか見る事が出来ない特別な景色といえます。

 

そんな景色をいくつかあげていきたいと思います。

高い鉄塔では100m以上あり、そんな場所で仕事をしているという話になると、

皆さん口をそろえて『自分には絶対に無理』と言われますが、

慣れとは恐ろしいもので最初は嫌で仕方ありませんでしたが、

今では天気のいい日などはむしろ清々しい気持ちになるほどです。

 

大多数の人が一生見ることのないであろうこの景色を見れるのは、

この仕事ならではの醍醐味だと思います。

 

 

鉄塔の上以外にも弊社が施工する仕事が沢山あるので、

別の機会ではそんな色々な仕事風景にもスポットを当てていきたいと思います。