送電線以外の工事(電気)

弊社は創業以来送電線の工事をメインに手掛けてきましたが、

送電線以外にも主に協力企業さんに力を借りながら、電気や土木工事をする事があります。

 

本日はそんな工事の様子についても作業風景を上げていきたいと思います。

 

↓こちらは中学校の体育館の照明をLED化に変更する工事の様子

 体育館の天井は手が届かないので、一面に足場を組み立て、学校の休み期間や行事予定を先生方と調整しながら、

 新しい照明に交換していきます。子供たちや地域の方々をこれから何年も照らしていくと思うと感慨深い仕事ですね。 

 

 

続いてこちらは中学校の空調工事です。

事業環境の改善の為、新たに教室に空調設備を導入した工事となります。

空調工事と言うと家庭のエアコンを想像しますが、学校の空調工事ともなると、

受電設備の入替え~配管工事までかなり大規模な工事となります。

 

真夏の異常な暑さや寒さの中で頑張って授業、勉強されていた先生方や生徒の皆さんが、

この工事を経て快適に過ごされる事が出来る様になれれば良いですね!

 

 

送電線の仕事も素晴らしい仕事ですが、自分たちの仕事を通じて、

地域の方々の生活がより良いものになっていく実感を強く感じられる、このような電気工事の仕事も素敵だなと思います。

 

土木工事等についても今後発信していきたいと思います。